UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

教習中

ペーパードライバー歴10年以上の私・・・
どんくさいし、もし動く凶器になったら・・・と自分に自身が無く・・・
でも、やっぱりせっかく免許とったから乗れるようになりたいと2年くらい前から思ってました。
交通量が比較的少ない島根の実家にいったときに1・2回乗ってみるって感じで

でも、今年の目標はとなりに旦那に乗ってもらいながらでも、運転できるようになること
昨日は雨だったし、予定もなかったので練習したい
バイク屋さんに用事があるし、夕飯の買い物もいかないとということで、1年ぶりくらいに運転。
しかもこっちで乗るのはホントに10年以上ぶり

すごい不安で緊張しましたが、バイク屋行って駐車して、あてもなくちょっと一周して、スーパー行って駐車して
、帰ってきて駐車して。
なんとか無事に帰って来れました

でも・・・途中、細い道で左に寄りすぎてたり、ゆっくりいけっていわれて私はゆっくりのつもりやのに

そんなスピードでいざと言う時、自分で対応できるのか

とお叱りを受けたり・・・

やっぱりむいてないのかなぁ・・・

でも慣れやから、練習したら乗れるようになるといってもらえたので、
叱られながらでも、今年こそはと本気で乗れるようになるまで、練習続けたいと思ってます