UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

またまたハイキング

秋に娘といった近くの山にまた二人でハイキングにいってきました
昨日の夜、急に娘がハイキングにいきたいといいだして・・
息子はレースが近いので当然バイク

急に思いついたので、冷蔵庫にはお弁当のおかずにするようなものもなく・・・
おにぎりだけにぎって出発

秋とは違い、虫が・・・
汗をかいてるからか、止まって休憩すると、がうじゃうじゃよってくるし
道にはトカゲやらミミズが・・・しかもでかい
その上、危険そうな大きなオレンジと黒のしましまのフサフサしたようなハチもとんでるし
曇りだったので、思ってたよりは暑くなかったけど、何回登っても急でけっこうハードです(; ̄ー ̄A



頂上の展望台でおにぎり食べてると友達からメールが・・

今すぐ空をみて太陽の周りをぐるっと丸い虹が出てる

見上げると・・ほんとに虹が円で太陽を囲んでるw(°0°)w オォー
お友達はいつもいく緑地公園に遊びにいってて、虹をみつけたみたいと娘にいうと・・・

今すぐ降りたら公園で一緒にあそべるかも〜降りよう

・・・・母はもう体力がないかも・・・

とても山登りの後に公園にいこうという気はわいてこない・・

でも、娘はそんなことおかまいなし
いいだしたらきかないので、じゃあ一時間だけと言う約束ですぐに下山し、公園にいったのですが・・
お昼を持ってきてないからもう帰るところやねん・・と途中の道ですれ違いました
それでもとりあえず公園に行き、ちょっとしてから帰ってきました。

子供の体力ってすごい・・