UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

先生、変?

娘が先生なんか変やねん・・というので、
かあちゃんはびっくり (°◇°;) エッ

先生な〜、普通の時はみんなが話しする言葉(日本語)使ってるのに、あいさつの時だけ違う言葉使うねん・・

よ〜くきいてみると、起立という言葉が日本語ではなく、英語あたりの外国語だと思ってたみたい≧∇≦)ノ彡 バンバン!

キリツという響きが外国語に聞こえるなんて・・・子供って不思議
というか、大人が当然だと思い込んでるだけで、知らなければ、
確かにキリツなんて響きのことば外国語にきこえるかのかも。

でも、なぜだか着席はちゃんとわかってたみたいです。
幼稚園で起立はつかってなかったのかなぁ。