UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

植え替え

娘が学校から観賞用とうがらしをもらってきました。
息子が一年生の時はおじぎそう(さわると葉っぱがとじるやつ)が配られたのですが、
お花屋さんが今年はおじぎそうを育てるのを失敗したそうで、かわりにとうがらしをいただきました

植木鉢に植え替えてくださいとのことなので、植え替え
もともと家にあった観葉植物が育って大きくなったので、それも大き目の植木鉢に植え替えたかったので、一緒に。
観葉植物を一回り大きめに移し変え、観葉植物が入ってた植木鉢にもらってきたとうがらしを植え替え。



左はむすめがもらってきたとうがらし。
プリントには5色くらいあるって書いてありましたが、育ってみないと何色かはわかりません。
何色のとうがらしか楽しみです

右は娘が生まれてすぐくらいに買った観葉植物。
なんて名前かは忘れてしまいましたが、買った時は高さが15センチくらいで、もっと木も細かったし葉っぱも少なかったのに、今はちょっとづつ大きくなって、50センチくらいになりました
なんでもすぐ枯らしてしまう私ですが、これは多少水を忘れても元気
植え替えも2回目です

とうがらし、枯らさないように気をつけないと