UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

運動会の予行

今日は娘の幼稚園の運動会の予行練習でした
かあちゃんは幼稚園で役員をしているので、当日も運動会のお手伝い
なので、お手伝いの練習です

みんな担当が決まっていて自分の番を忘れないように必死
競技に使うものを運んで並べたり、ライン引きの手伝いや競技が終わると
ライン消し
年長は太鼓をするので、「はっぴ」を着た子供達の
腰紐を結ぶのを手伝ったり、太鼓を並べたり・・

当日は撮影できないので、役員さん特権で予行練習中にお手伝いしながら
お母さん方撮影
うちは父ちゃんがいつも写真担当なので、ビデオを中心に撮っておいたんだけど、
やっぱり歓声がないとさみしいので、リレーやかけっこはもう一度本番でとってもらうように
おじいちゃんにお願いしよう

なかなかお手伝いも難しく、手際よくみんなで動けるのか心配です