UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今年のお盆の帰省

今年は天気に恵まれたので海に行けました
いつもほとんど波もない場所なのですが、台風の影響かちょっと波があって遊ぶのにはちょうどいい感じ。
遊ぶより焼きたい派の息子ですが、もともと色白なので焼いたらきっと真っ赤になって大変なことになるだろう。。




いつもより波が激しかったので浮き輪でゆらゆらしすぎて酔ったらしい娘
間違いなく船には乗れません



休憩中に砂浜に落書き
n、1つ抜けてる


天使の羽背中に付けて飛んでる風にしたかったけど、うまく描けず、波に消されるし

帰ったらBBQ~

そして花火〜
今年は従妹が家族を家に残して一人で帰って来てたし、伯母は盆踊りの役してるからと人数少ないBBQでしたが、従妹2人が来てくれたので7人で食べて飲んで〜
この後の盆踊りに行くのに運転しないといけないので、私は炭酸水で我慢でしたが



そして盆踊りにちょこっと行ってくじ引き大会参加
踊ったらくじもらえます。
二重飛びがうまく飛べるらしい縄跳びが当たった(誰もつかわないやろうなぁ)


16日は江の川祭りの花火に今年も行って来ました

兄が帰って来たので一緒に
今年は知らない曲ばかりでしたが、音楽に合わせての花火なのでココの花火も好きです。

川には灯ろうが流れてるし、花火も近い



星の写真を撮るのにちょっとはまりつつあるとうちゃん。
1時間くらいシャッター開けて撮ってたけど、キレイに撮れてる
流れ星も写ってる



合成したらこんなのになるらしい
理科の教科書でこんな写真載ってたよな〜