UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

簡単には見れない景色 大杉谷

土曜日、三重県の大杉谷にいってきました。
吉野熊野国立公園にあります。

夜中3時に出発
どんなルートでどれくらい歩く予定なのかそういえばきいてない・・

で、出発ってスタートがこれ


いきなり岩をくり抜いた登山道道細いし鎖場やし
落ちたら・・素人には厳しいんちゃうん(ちょっと半ギレ)


しばらく鎖場でもし足滑らしたら・・って道が続く


吊り橋もいくつかあり


とにかく水がきれい〜
プールみたいバスクリンいれたみたい

青やったり、青緑やったり。でも川底の岩や石がみえてたり


朝の木漏れ日がきれい〜

グングン歩きます

一つ目の目的地、千尋滝に到着
180mあるらしい。
すごい高いところから落ちてて迫力あります
またしばらく歩いて・・・

ここをくぐると第二の目的地です。
自然にできた岩のトンネル。
水が上からビシャビシャ降ってる間をぬけます。
太陽に照らされて入口に虹ができてました




シシ淵に到着
めっちゃきれ〜



テレビでしかみたことない景色
次はこの奥に見えてる滝目指します
またグングン歩いて〜

ニコニコ滝に到着
この滝も見応え有りました


ニコニコ滝をすぎて平等岩
大きな一枚岩です。吊り橋の向こう右手。
地球って凄いね


ここからまた歩いて


山小屋です
山小屋私はまだ泊まったことないのですが、結構な人数宿泊できるらしい。
ごはんはトンカツとエビフライか、人数少なかったらかつカレーらしい

山小屋通り過ぎて奥の滝目指します

岩くり抜いた登山道。これ作るのたいへんやったやろうなぁ。。

七ツ釜滝に到着です

ここでお昼休憩
キレイな滝で、ずっとみてても飽きない
けど、帰りの歩く時間と車で帰る時間考えたらあまりゆっくりもできず

帰りにシシ渕でコーヒー休憩してからかえりました。

今回は山登りって感じではなかったけど、アップダウンと歩いた時間は7時間くらいだったので、後半疲れが

でも、歩かないとみれない絶景
すごいな〜