UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

カウンター下 リフォーム!

カウンター下の壁紙が汚れてきて洗剤で拭いてもなかなかキレイにならなくて気になってた
住んで15年になるしな〜

壁紙貼ってみる事に挑戦

テレビで輸入壁紙は日本の物に比べて扱いやすく、今は貼っても剥がすことができる水性のりを使えばあきたころまた違う壁紙貼りなおせるというのをみて、ますますプチリフォームやってみたくなって

輸入壁紙のお店WALPA

いろんな種類あるし、初めてのことで全くわかりませんと店員さんに一通り説明してもらって。
たくさんありすぎて迷ってなかなか決められず

結局とりあえず無難にレンガの壁紙に


Before


のりぬりぬり。塗るのはかあちゃん担当、貼って壁紙の端処理するのはとうちゃん担当


2枚目水性のりなので貼ったあとも微妙に動かせます


完成難しいと思ってたけど、つなぎ目ほとんどわかりませんきれいに貼ってくれましたバイトから帰って来た息子もつなぎ目失敗した箇所、言われなわからん〜って言ってた



カウンター下張り替えただけでもなんかテンションアップ
カフェ風なかんじ

リビングの壁カラフルなのにしたいな〜