UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

そりゃみつからんわ!

私が仕事の日は弁当3つ作ります

ふたを閉めていくと、私の弁当箱のお箸いれた一番上の外ぶたがない

ふたとめるランチベルトはあるから、作るとき一番最初にはずした時にはあったはず

どこ探してもない

父ちゃんにも私の目がふしあななのか、キッチンをみて確認してもらったけどない
仕方ないのでお箸のふたなしで出勤

そしたらお昼に父ちゃんから写真送られてきた

こちら


2重うち蓋

まさかと思って、父ちゃんのお箸いれた外ぶたの中は確認したけど、ご飯いれたとこに入ってるとは

お昼食べようと開けたらまたふた
驚くわなぁ

ふたを重ねて置いたけど、何気に閉めたがらまさかすっぽりきれいにはまってるとは