UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

御在所岳から鎌ヶ岳へ

いい天気だった土曜日
朝早く起きて、御在所岳

今回は御在所だけでなく、向かいの山の鎌ヶ岳も登って来ました






雪がまだほんの少しやけど残ってるとこもあって、かわいい雪だるまがいました
もう溶けてしまったかなぁ・・


鎌ヶ岳も登るので、御在所はすぐにまた出発




鎌ヶ岳イイネ



鎌ヶ岳への道のりは、御在所登るのとはまた違った地質でじゃりじゃりでゴロゴロ
下るのにすべる〜


足滑らしたら下までザーっって感じでかなり危険



いい天気でパラグライダー気持ち良さそう


お昼頃鎌ヶ岳の頂上に到着
ここでお昼ご飯
天気いいし、いい眺めで美味しかった


下り長かった
道も細くて、けものみちみたいな感じやし、しるしのテープやリボンも少なくて・・
一人やと迷子になるかも

かなり距離あったんかな
万歩計みたら、23000歩くらいやった

もちろん筋肉痛なりました