UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

高校入学式



8日は息子の高校の入学式でした
寒い・・・
朝は雨やったし・・

島根からおばあちゃんが泊まりにきてたので、朝は駅まで送って。
午後からの入学式
高校ってお昼から入学しやねんやぁ。

子供達は早めに集合なので、相変わらず母一人で行き、向こうで息子にも会えずで・・
式の入退場で息子の姿を見かけたのみ

式が終わってから早速進路指導の先生、生活指導の先生から話があり、その後クラス役員決めのくじ引き。。
高校もか

2人立候補してくれたので、残り3人のくじ引き。
当たりませんでした

で、遅くなったのもあり、下足のところで連絡したら、

もう帰ったんかと思って駅着いた

結局写真も撮れませんでしたが、高校生。。そんなもんなんやろう
子離れしないとなあ

でも、友達たちはお母さんに会えてたようで、撮ってもらえたそう



よかった〜
学ランからブレザーです

初日の昨日は早速お弁当ありの7時間。
といっても、説明と自己紹介、委員会決めとかで本格的な授業はまだみたい。

中学まで給食やったからラクやってんけど。。。
父ちゃんと息子、昨日はまだ給食ないので、娘の分と3つお弁当作った

委員決めでは最後まで負けて。。クラスの代表委員になってしまったらしい。。
今までしたことないのに、大丈夫なのだろうか
いい経験なので、頑張ってほしいな〜

新しい生活、楽しい高校生活にしてほしいものです