UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

葛城山をまた別ルートで

いい天気!
久しぶりの登山でした。
前回も葛城山やったけど、今回また違うルートで。


登山道入口に貸出し用の杖が置いてありました。

はじめてみた〜地面から氷がにょきにょき生えてます
この現象なんでできるんやろ
シャリシャリしてます

木漏れ日がきれ〜

頂上到着お昼ご飯を食べてたらパラグライダーがすぐそばから飛び立ちます
くるくる旋回しながら飛んで楽しそう
でも風読んで飛ぶの難しそうやけど・・

登ってきた道とまた違うルートで降りると、パラグライダーが飛び立つ場所みつけました。
思ってたより狭くて急なかんじ。
凧揚げするみたいに走ってふわ〜って飛ぶものやと思ってたけど
山の上やからか風読んですっと上がるみたい。
みんな飛び立った後で、誰もいませんでした

いい運動になりました
天気も良かったし、温かったし
もう春ですね〜