UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

中学生になって初めての集合!


娘の幼稚園の時からの付き合いのママ友で集まり忘年会
子どもたち8人、母たち4人

一緒に全員集合は一年ぶり

中学生になった今でも子どもたちはお食事会ひらいてよーって心待ちにしてるのですが、なんせ中学生
それぞれの部活や塾、うちに至っては受験生やし
なかなか都合つかずで、みんなでっていうのは難しくなってました

幼稚園の時は毎日送り迎えで顔合わせて話も毎日できてたけど

思春期を迎えた男子と女子
3人は同じ中学やけどみんなクラスバラバラで
学校ではあいさつもしないで知らん顔らしいのに、なぜいまだに集まりたがるのか不思議ですが、幼なじみにはかわりなく、一年ぶりに話す子とも普通に一緒にゲームしたりしてました



上は中3から下は4才の女の子まで

次また全員集合は一年後になるのかなあ


春ごろに会いたいけど