UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

学校欠席

昨日の朝、息子が起きてきてなんかしんどそう・・
計ってみると38.5
ということで学校は休ませました。

ず〜っと続いてた咳がなかなか治らずだったので、先週内科につれていき、
抗生剤もらって飲ませてたのに。。。
咳が治まったから、息子そういえば手洗い&うがい適当やったような・・

何も昨日出さなくても・・
昨日はちょうど学校で歯科検診の日
別で歯医者さんまで連れて行かないといけない・・
前にも息子、こういうことあったよな・・・
しかも、今日にかぎって幼稚園の時の友達たちと娘公園にいく約束してるし。
娘はご近所のお友達ママにお願いして一緒に連れて行ってもらえたのでよかったけど・・
私もおしゃべりしたかったなぁ

昨日の夕方担任の先生から電話をいただき、
算数の割り算のテストがあるので、もし明日学校来れそうで、しんどくなければ
ドリルしといてくださいとのこと。

どうも、3桁の割り算で、答えが2桁と3桁が問題に混じってくるとわからなくなってパニクったらしい・・
親切な友達に教えてもらってなんとかできたそう・・

大丈夫か・・・ついてけてるんか

夕方には熱も下がり、今日は元気に学校いきました