UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

鳥羽旅行

6日の金曜日、希望者だけの懇談だったので、二人とも給食食べたら下校。
なので、1泊で鳥羽まで遊びにいってきました

一日目は当然、ホテルまでの移動のみ。
付いたのは6時前くらいやったかな


リゾートホテルっぽいので、夏にくるのにはいいかも〜

7時から食事なので、それまでにお風呂。
露天風呂もあるし、金曜日ということもあって人も少なく、娘と二人で貸切でした

そしてごはん〜



久しぶりに会席料理食べました〜
順番に料理が出てくることが幸せ〜

和菓子ではない料理のお椀物で桜道明寺というのが出てきました。(写真は違う料理ですが
桜餅のお料理なんてかわいい(素人には無理なものが食べれるのがいいよね〜







他にも、お刺身はもちろん、伊勢海老のグラタン、ブリ大根など わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ブリ大根も自分で作るのとは違って上品。
お肉もおいしかった〜




子供用メニューも、すごい量
普通に大人と同じお肉もついてるし。
子供達も大喜びでした


そして、部屋に帰ってビール
ご飯の時にももちろん飲んでるけど、私達夫婦はそれでは足りません
もう一回、子供達が寝てから、寝る前に温泉入りに行こうと思ってたけど、めんどくさくなって断念しました


そして朝〜

朝ごはんの前に温泉入りにいきました
朝食はバイキングなので、それぞれが好きなものを食べました


そして、チェックアウトして鳥羽水族館









アシカのショー












セイウチのショー

いただきますしてます









バ〜ンと撃たれて倒れてます
他にも腹筋してみせてくれたり、ハーモニカ吹いてくれたり。

アシカのショーもよかったけど、セイウチのショーはおすすめです
2頭のセイウチとおにいさん&おねえさんの漫才のような掛け合いがおもしろい
お腹かかえて笑えました

そしてすぐそばをまわってくれて、触らしてももらえました〜

またいきたいなぁ〜