UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

誰・・・?

先日のBBQオオクワガタをいただきました。
カブトムシと違って、クワガタって数年生きるらしいです。
今年、家で数匹ふかさせたということで一匹いただいたのですが・・
寒くなると冬眠するときいていたので、土の中にずっといてるものだとおもっていたのに・・

ガサパキッ  )))))))(゚o゚;)/ギク!

父ちゃんは仕事、息子は小学校、娘は幼稚園で家にいるのは私ひとりのはず・・

そろ〜っと音のする方へいってみると・・・オオクワガタが活動中でした
虫かごの隙間からニョキッっと角がでています・・




かなり大きな音をたてるので、正体がわかるまで恐かったです

今年の夏にもらったカブトムシの夫婦は子孫を4匹残しました
ビービー弾のような卵が4個。
今では土の中でその4匹もウニョウニョ動いてます。(もちろん大きくなってる)
けっしてかわいいとは思えない自分がいてる・・

でも、オスなのかメスなのかはちょっと楽しみだったりする