UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

あじさい満開でした!

今週はあんまり天気が良くなさそうだったので、山登りはいかず
以前行ったことのある、奈良の矢田寺あじさいみに行って来ました

前回は一昨年、もう終わりかけだったからか、そんなに人もいなくて駐車場も無料でとめれたけど・・
今ちょうどキレイな時期で午前中にいったからか駐車場もなんとかまだ空いてた。
帰りは駐車場待ちで列がずら〜っとできてた


平家物語の中に出てくる沙羅双樹の沙羅の木
花が咲いてました



そして、た〜くさんのあじさい
びみょーにハートかわいい




タツムリがいました
この映像、苦手な人も多いかも〜



白と水色が混ざった感じがきれ〜
ジューンブライド






ヒヤシンスを逆さにした感じのあじさいも。
いろ〜んな種類、いろ〜んな色のたくさんのあじさい、すごくキレイでしたよ〜
今年は四季折々の花をたくさんみてるな〜
次はひまわり
折角日本に生まれたんやから四季をたのしまないとね〜

お腹が空いたので、コメダ珈琲でランチ
私はハンバーガー、とうちゃんはエビカツサンド
かなり大きくてビックリ
写真は半分
エビカツは写真のが全部で3つあったのを2つ食べたあとの。

お腹いっぱいなりました